人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3泊4日のソウルひとり旅行に行ってきました(出発前)

5月10日から13日まで、ソウル旅行に行ってきました。
ソウル旅行は、約3年ぶり

私とソウルの関わりは
2007年から2011年まで、ソウルで生活していたので
ある程度は、韓国語がわかる
ソウルには、日本人の友達が住んでいる


今回は、とっても久々にチェジュ航空を利用してみました
最近はLCC旅行は多いので、安さ重視ならどこでも!と思いましたが
やっぱり不安という気持ちが先行してしまって
昔、よく利用したチェジュ航空を利用することにしました。

航空券は、初売りでゲットしたオレンジ運賃と割引運賃
オレンジ運賃とは、ワンコイン運賃のことで特別運賃という表記になっています。
手荷物なし、持ち込み荷物のみという条件付きの席です。
帰りは、割引運賃なので預けられる荷物が、15キロまで
詳しくは、チェジュ航空のサービス(手荷物)を参照してください

持ち込みだけ!ということにかなり動揺してしまい
色々調べたのですが、あまり情報がなく、とても不安でした
旅を終えて、言えること
小さなスーツケースは、持ち込めます。
サイズを測ってる様子もなく、だいたいで見ている感じでした

( ̄Д ̄;) ガーン

それなら、持っていけばよかったと後悔してます。
LCCサイズでなくても大丈夫な感じでした

ということで、荷物は持ち込みのボストンバックだけで行ってきました!
かなり、削減

ワンピ1枚、トップス2枚、着て行った服は、ワイドパンツとトップスとカーディガン
下着・靴下は3日分
もし、足りなかったら買えばいいし♪
韓国の服は、可愛いので買うかもしれないし


チェジュ航空利用の感想
3泊4日のソウルひとり旅行に行ってきました(出発前)_d0377368_09562855.jpg


第3ターミナルは、やっぱり遠い
3泊4日のソウルひとり旅行に行ってきました(出発前)_d0377368_09512144.jpg
荷物が少なければ、または行きなら気持ちも軽いので、楽かな!便利かな!と思いますが
帰りは、遠おく
第2ターミナルや駅まで、すっごく遠く感じました。

オレンジフェアの運賃の席だからか、とっても狭い
後方の席です
3泊4日のソウルひとり旅行に行ってきました(出発前)_d0377368_09522005.jpg
耐えられないという感じでは、ないのですが
前の座席の背もたれが、倒れてくると窮屈感は半端ないです。

帰りの割引運賃の席では、搭乗手続きで手違いがあり、通路側の席
前方の席
席の幅としては、普通
行きと比較すると、広々していました。

機内では、お水が出されます。
有料サービスで、機内食を食べている人もいましたし
カップラーメンを注文している人もいました。
空港内で購入した、食べ物を食べている人もいます。

成田空港では、第3ターミナルで不便さを感じますが
仁川空港では第1ターミナルなので、とても便利です。
免税店や文化体験など、楽しみ方がいろいろある空港



次の記事は、ソウルでの過ごし方です




by mousoutabi | 2018-05-19 07:44 | ソウル旅行

旅行、鉄道、韓流の好きなこと


by どぅなちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31